本日のBest shot 午後の部

本日(じゃなくなっちゃったけど。5月7日のね)のBest shot 午後の部は フェアリーさんです。
ちょっと久しぶりに会ったのですが 男前度(女の子ですけど)がますますアップ。

妹分のアリアとPanが チャカチャカと遊んでいても ドーンと座って落ち着いていること。
ふたりの遊びがエスカレートしそうになると おもむろに近づいて ゆっくりと横を通り過ぎます。すると遊びはピタッと止まります。お見事!!

昨夏の終わりの数日間 事情があって Panは フェアリー+アリア家にホーム・ステイしました。
前から仲良しだったけれど そのホーム・ステイの間に この子たちの「あ・うんの呼吸」は磨かれたように思います。

山の中に住んでいるPanには 都会の犬のように毎日たくさんの同族に出会う機会はないけれど 陽気な子や落ち着いた子 年下から年上まで 素敵なお友だちがいて幸せだな とあらためて思った1日でした。


手前にぼんやり写っているのはPanです。
PanちゃんブログのBest shotだから ちょっとくらい写ってないとね(^^;)


Best Shot2



天真爛漫アリアさん。
大人になってプロレス遊びをほとんどしなくなったPanだけど アリアの誘いには乗るんです。


アリア




Panは 友だちワンコの名前はもちろん 飼い主の名前もわかっています。
フェアリー+アリアの飼い主 keiちゃんの名前だって ちゃんと覚えているんです。
それを証明すべく 私が「Pan keiちゃんはどこ?」と聞いてみました。
Panは keiちゃんの前に行って 顔を見上げました。

この写真は 自分の前に来て 顔を見上げたPanに感激したkeiちゃんが
「Panすけ~!ちゃんと覚えていてくれるの~!!」とPanを抱き上げたところ。

どうか この写真をkeiちゃんが見ませんように!(笑)

戸惑うばかり

コメント

yoko #cSBotvtQ

タイトル

Panくんは相変わらず、言葉を覚える才能がすごいね。
たくさんのおもちゃの名前を覚えているのにも感心したけど、
人の名前もちゃーんと理解しているんだね。
keiさんが感激する気持ちもわかるなぁ。
Panくん、私の名前も覚えてくれるかな?
めったに会わないから、やっぱりムリか(笑)

2013年05月10日(金) 17時55分 | URL | 編集

岳ママ #-

良い顔してるね♡

久しくお目にかからないうちに
フェイちゃんは一段と凛々しくv-10
アリアちゃんはすっかりレディーに~v-345
keiちゃんはワイルドになっていてv-405
ちょっと浦島花子の気分です

2013年05月11日(土) 21時19分 | URL | 編集

withpan #-

**yokoさま**

> 人の名前もちゃーんと理解しているんだね。
私のことを「かあちゃん」とか姉のことを「おばちゃん」とかって理解していることはわかっていたのですが、「keiちゃん」は「ほんとに分かってるかな?」と半信半疑だったの。ちょっと私もびっくりでした。

> Panくん、私の名前も覚えてくれるかな?
> めったに会わないから、やっぱりムリか(笑)
うーん。どうだろう(^^;)
でも、たぶん教えれば覚えると思うよ。おもちゃの名前は3回くらいで覚えるから。

2013年05月11日(土) 21時47分 | URL | 編集

withpan #-

**岳ママさま**

> 久しくお目にかからないうちに
> フェイちゃんは一段と凛々しくv-10
うんうん。
> アリアちゃんはすっかりレディーに~v-345
そうそう。
> keiちゃんはワイルドになっていてv-405
だよね~(^_-)

> ちょっと浦島花子の気分です
ワイルドなkeiちゃんに一番ビックリした?(笑)
ほんとうかどうか確かめてみてね!

2013年05月11日(土) 21時51分 | URL | 編集


トラックバック

GO TOP
