Panとわたしのボダまみれな1日

何かと身辺が忙しく 離れた街に暮らすお友だちに会いに行けずにいましたが
久しぶりにルークママさんとルッちゃんファミリーを訪ねてきました。

待ち合わせの場所で ルークママさんとサラちゃんに会いました。
サラちゃんもPanも ずいぶん久しぶりだったけれど ちゃんと覚えていました。
どうなってるんだろう? 犬の記憶力って。
一緒に歩く歩きっぷりが 初対面の犬と歩くのとは違います。言葉では説明できません(^^;)
Panはすんなりとteamサラのメンバーにくわわった…という感じ。
 
食事をしてから おうちにもおじゃまさせていただきました。

サラちゃんが 一足さきにおうちに入る前に 私を振り返った時と
お留守番していた子たちが トイレタイムに順に2頭ずつ玄関から出てきた時の
それぞれの表情のおもしろかったこと!

サラちゃん 「Panちのおばちゃん 一緒に来ないの?」と心配そう。
オーちゃん 「なんでここにPanちのおばちゃんがいるの?」と不思議そう。
ミューちゃん「あっ!Panちのおばちゃんだ~!」と嬉しそう。
ロキちゃん 「あたしに会いに来たんでしょ?」と疑いもせず。
ルッちゃん 「ん?」事態を飲み込めず。 
ルッちゃんとは 初めましてでした。

Panとは その後ゆっくり対面させてもらったので その時点では車に待たせていたのですが
どうも窓の隙間から Pan臭(笑)がただよっていたようで みんな空中に鼻先をあげて
真剣に匂いをかぎます。すでに Panが一緒に来ていることは みんな気づいていたんでしょうね。

ゆっくりとPanとの対面をすませて ニンゲンはおしゃべりの続きを。
なんせ久しぶりだったから 話したいことが山ほどあって…ね。

オーちゃんとミューちゃんは Panを遊びに誘ったり 私にハグしてくれたり 
サービス精神がとっても旺盛です。

Panは お友だちにボダさんが多いこともあって ボーダーコリーという犬種が大好きです。
それにオーちゃん ミューちゃん サラちゃんとは 一緒に走ったこともあるしね。
オーちゃんやミューちゃんの誘いに乗ったり かわしたり
Panなりに たくさん会話して楽しんでいたようです。

ボダまみれな1日。
私もとっても楽しかった! ルークママさん ありがとうございました(*^_^*) 



ママを見ているオーちゃんとミューちゃん。
別々に見ていると気づかなかったけど やっぱり兄妹だね。そっくりです。
 
 
犬まみれ


「Pan あんまりバタバタしちゃだめよ」「ハイ…」とでも話してるのかな?

犬まみれ2


「遊んであげるわよ~!」とミューちゃん。「遊ぼーぜ!」とオーちゃん。
犬まみれ4


この写真 オーちゃんだと思ってたけど 自信がなくなってきた(^^;)←オーちゃんで間違いなし!
犬まみれ3

コメント

ルークママ #zkq1kUYk

タイトル

さすがデジイチ! きれいな写真!、、、写真はきれい、というべきかしら(笑)
毛だらけの家でびっくりしたでしょう(^_^;)
ぜひぜひまた遊びにいらしてください。

それにしても犬たちってちゃんと覚えてるよね。オーパスのあの喜びようや、ミューズの警戒心のなさも、やっぱりPanくんだってちゃんと分かってるんだよね~。

特にPanくんとサラは、さりげなかったよね(笑)でも、さっさと肩を並べて歩いたり、さりげなく再会を喜んでいるみたいでした。

「遊んであげるわよ~」の画像はオーパスでした~。残念!(笑)
その下の画像は正しくオーパスです(笑)

2012年08月11日(土) 14時11分 | URL | 編集

Pan #-

**ルークママさま**

ルークママさん 先日はどうもありがとうございました(*^_^*)

> さすがデジイチ! きれいな写真!、、、写真はきれい、というべきかしら(笑)
> 毛だらけの家でびっくりしたでしょう(^_^;)
> ぜひぜひまた遊びにいらしてください。
とっても素敵なおうちでした!毛はホラ、小鳥にあげればいいから。
ほんとは、室内のあれこれを撮影させていただきたかったくらいです。
デジイチ、たまには使わなくっちゃね(^^;)

> それにしても犬たちってちゃんと覚えてるよね。オーパスのあの喜びようや、ミューズの警戒心のなさも、やっぱりPanくんだってちゃんと分かってるんだよね~。
ほんとに覚えてましたね~!私のことも覚えてくれてるって思いました。
嬉しかったなぁ~。
オーちゃんとミューちゃんの大歓迎ぶりは、「お客さんが来て嬉しくって嬉しくって…」な
ニンゲンの子どものようでした(笑)


> 特にPanくんとサラは、さりげなかったよね(笑)でも、さっさと肩を並べて歩いたり、さりげなく再会を喜んでいるみたいでした。
昨日も会ったみたいなさりげなさでしたよね。
オトナの再会はあんなかんじなのかなぁ。
おうちにおじゃました時に垣間見た、「ルッちゃんファミリーにおけるサラちゃん」の位置が
とっても興味深かったです。「要」としてどっしりしてますねぇ。
プラス無邪気な4頭(笑)
ルッちゃんのおひさまスマイルと、ロキちゃんの穏やかな表情も目に焼き付いてます。

> 「遊んであげるわよ~」の画像はオーパスでした~。残念!(笑)
> その下の画像は正しくオーパスです(笑)
くー!!そうだったか~!!ナマでは間違えることないんだけどなぁ。
記事を書いている時に、「あれ~?どっちもオーちゃん?どっちもミューちゃん?」ってづごく
迷ったんですよ。
なんだかひじょーに悔しい(笑)

2012年08月12日(日) 00時10分 | URL | 編集


トラックバック

GO TOP
