高原の夏

気温の高い日が続きますが ここお山では 昨日ガラリと空気が変わりました。
午前中 某所の冷房された室内で過ごし 昼過ぎに外気に触れたら 
「あれ?」と思ったほどに。
湿度が一気に下がって 「気温が高くても木陰はひんやり」。
これこれ! これぞ高原の夏!! 


じーちゃん家の庭でも 時々Panにボールを投げてやりながら 私は読書です。





草を食べてみたり コガネムシを食べてみたり(食べるな~!!汗) 穴を掘ってみたり 
テキトーにPanも楽しんでいました。

そして 休憩する時は 私の足下にやってきます。
  



夜は 気温が下がって 肌寒いほどでした。
一般的には冬用とされる羽毛布団にもぐって寝ました。



一夜明けて 今朝の散歩。 
四方の山がすべてきれいに見えました。
昨日に続いて 富士山もくっきりと。



南アルプスに向かって下り。






八ヶ岳に向かって上る。




ここで こうして暮らしていることのしあわせが ふくふくと胸に満ちてきます。

コメント

まっちゃんママ #l5rC0xxY

タイトル

東京は暑いですー☆
まっちゃんもこがねむし食べるよ☆
大量発生してるの。はっぱがあなだらけ。

ほんとにPanさんはしあわせです♪

2012年08月01日(水) 16時05分 | URL | 編集

Pan #-

**まっちゃんママさま**

> 東京は暑いですー☆
そうだよね~(^^;) 7月に2度上京したんだけど、そのうち1日はすごく暑い日で、
死ぬかと思ったよ(>_<)

> まっちゃんもこがねむし食べるよ☆
> 大量発生してるの。はっぱがあなだらけ。
まっちゃんも!?
ってことは、案外美味しいのかもね!
口の中の粘膜がチクチクして痛くないのかしら(^^;)
大量発生…あんまり想像したくないかも。

> ほんとにPanさんはしあわせです♪
はい。ほんとにしあわせです。感謝感謝ですv-222

2012年08月01日(水) 23時30分 | URL | 編集

yoko #cSBotvtQ

タイトル

うらやましすぎる。。。
こちらは、めちゃくちゃ暑いです。

2012年08月02日(木) 07時23分 | URL | 編集

Pan #-

**yokoさま**

> うらやましすぎる。。。
> こちらは、めちゃくちゃ暑いです。
ですよね~(>_<)
yokoさんも、Panちゃん家の子になっちゃう?

冗談はさておき、ムリしないでからだに気をつけてね。
ず~っと「メールしよう」と思いながら、のばしのばしになっておりますm(_ _)m

2012年08月03日(金) 23時59分 | URL | 編集

むんばママ #dw3/lnIY

タイトル

名古屋も暑いよ。

苦しいくらい。

本当に素晴らしいですね。
思わず息をふーーっとはいてました。

写真でもこうなんだから実際はどんなにか・・・と
憧れます。

2012年08月06日(月) 11時13分 | URL | 編集

Pan #-

**むんばママさま**

> 名古屋も暑いよ。
> 苦しいくらい。
よ~く存じ上げておりますです。
名古屋まで30分のところに生息しておりましたから(^^;)
ムシムシと暑いですよね。

> 本当に素晴らしいですね。
> 思わず息をふーーっとはいてました。
私も、何度見ても、毎回新鮮な気持ちでホーッと思います。

> 写真でもこうなんだから実際はどんなにか・・・と
> 憧れます。
ぜひ実際を見にいらしてください!
中央道でビューンと走ってくれば、すぐ着きますよ(^_-)

2012年08月06日(月) 23時50分 | URL | 編集


トラックバック

GO TOP
