使いすぎの奥の手

散歩の途中 どうしてもある方向に行きたくて 動かなくなることがあります。
たいていは交渉により Panまたは私が譲歩して 歩き続けることができます。
でも お互いに譲歩できない時は Panのストライキが続きます。

少し長く私が留守をする時に Panをじーちゃんの家に預けるのですが
散歩直後などは もう出かけたくないらしく 玄関で待っていても来ないことがあります。

そんな がんこじじい Panを動かす奥の手を見つけました。

「Panだけそこにいるのね?」
「Panだけお留守番するのね?」


この「だけ」を 私が口にすると Panはあわてたように動き出すんです。
最近は 「あっそう。だけね?」と言うだけで 「こりゃあまずい!」と思うようです。

あんまり使いすぎると そのうち効き目がなくなっちゃうかなぁと思うけれど
「置いて行かないで~!」とあわてるPanの様子がおかしくて ついつい口にしてしまいます。

だけ?
                 Panだけが 大好き好きだよ~!

コメント

yoko #cSBotvtQ

タイトル

Panさんの口から発せられる
「だけ」という言葉のイントネーションなどから、
何となく「やばい」雰囲気を感じるのかしら?(笑)
犬ってこういうところも可愛いよね。

>>Panだけが 大好き好きだよ~!
って言っても、Panくんは「やべぇ~」って思うだけじゃないの(≡^∇^≡)

2012年06月22日(金) 10時44分 | URL | 編集

Pan #-

**yokoさま**

> Panさんの口から発せられる
> 「だけ」という言葉のイントネーションなどから、
> 何となく「やばい」雰囲気を感じるのかしら?(笑)
そうだと思います。
私も、なんとなく「だけ」に意地悪な感じを込めて言ってるから(笑)

> 犬ってこういうところも可愛いよね。
ほんと。こういうところもカワイイ。カワイイからつい奥の手なのに
使い過ぎちゃう(^^;)

> >>Panだけが 大好き好きだよ~!
> って言っても、Panくんは「やべぇ~」って思うだけじゃないの(≡^∇^≡)
これ、Facebookでも指摘された~(笑)
ほんとは、「Panが一番大好き大好きだよ~」って言うの。
どっちにしてもバカだよね~。ハハハ。

2012年06月22日(金) 20時42分 | URL | 編集


トラックバック

GO TOP
