少し前のふつうのこと

なかなかブログを更新できないけれど 日常は刺激的です。
みんな 少し前のことだけど 写真だけでもアップしておきます。 ←写真はすべてスマホで撮ったもの。とってもきれいな季節だったのに カメラを持ち歩く余裕もなかった(T_T) 



先月は 鹿との遭遇率が高かったです。
じーちゃん家からの帰り道 車の前を横切った群れが 森の中でムシャムシャお食事を始めました。
車を止めて 「ちょっと写真撮らせてね!」と声をかけたら ポーズとってくれました(^^;)
「ありがとね~☆」で 食事再開。 私って鹿と話せてる?

最近のこと2



今月3日に engawa cafeに行ったら ヤギのはなちゃんが 出産した直後でした。
へその緒はかみ切った(のかな?)後だったけれど 後から出てきた1頭は 
必死で立ち上がろうと踏ん張っている真っ最中。
はなちゃんがかいがいしくお世話しているのがすてきでした。
Panと一緒に しばし見学させてもらいました。

最近のこと


庭の植えっぱなし苺が やっと少しずつ実り始めました。
最初の1粒は Panと半分ずつ。 散歩から帰ってきて 仲良く食べました。
今年はジャムができるほどは穫れそうにないけれど こうしてPanと楽しむくらいには
実をつけてくれそうです。

最近のこと3



梅雨入りして 昼間の外はちょっと蒸す感じがする日もあるけれど 夜はちょっと寒いくらい。
Panお気に入りの おしゃれじゃない毛布が ちっとも片づけられません。
時々は 私が掛けてたりもするんだけどね(笑)

最近のこと4

そんな感じの「少し前のこと」でした!

コメント


トラックバック

GO TOP
