春爛漫

標高1,100メートルのPanちゃん家の庭にも春がやってきました。

チューリップはもうすぐ開花。 
水仙は本日一輪開花。
木々は小さな芽を出しています。

「越冬できるかな~?」とそのままにしておいた白菜(ただの植えっぱなしとも言う)
花を咲かせました。
蕗のとうは 1つだけ出ていたので食べるのが忍びなくて…もうすぐ開花です。
友だちにもらったクリスマスローズも 恥ずかしそうに俯いて咲いています。

庭の春 




庭の桜はまだ咲きませんが ちょっとドライブすればたくさん出会えます。
そろそろ標高1,000メートルくらいが見頃かな?

今週は もう少し山を下ってお花見をしてきました。

いわゆる「桜の名所」でないところにも 美しい桜はたくさんあります。
ついでにPanは ザナちゃんとデートもできました。
どこからかザナちゃんが見つけてきたボールでいっぱい遊びました。
大人になった2匹は プロレスでなく追いかけっこを楽しめるようになりました。

桜 



ヘンプで作ったサシェをいただきました。
首からかけられるので ラヴェンダーの優しい香りの中で1日を過ごせます。
しかもPanのイラストつき♪ 
 

サシェ

コメント

yoko #cSBotvtQ

タイトル

白菜の花って菜の花にそっくりなんだね。
普段見る機会がないお野菜の花を楽しめるのも、
家庭菜園のいいところだよね。

桜も見事!
こんな広い場所で自由に走り回れる環境は
本当にうらやましいよ。

Panくんの似顔絵、上手だね~。
Panさんのまわりって、器用な人が多くない?

2012年04月27日(金) 07時42分 | URL | 編集

Pan #-

**yokoさま**

> 白菜の花って菜の花にそっくりなんだね。
そうなの!白菜もアブラナ科の植物だからね。
この花も食べられそうな気がする。食べてみよっかな~。

> 普段見る機会がないお野菜の花を楽しめるのも、
> 家庭菜園のいいところだよね。
うんうん。放っておくだけで野菜の花を楽しめます(*^_^*)
その後、種を取っておけば、次のシーズンに種を買わなくてもよいしね!

> 桜も見事!
> こんな広い場所で自由に走り回れる環境は
> 本当にうらやましいよ。
桜並木の写真とわんわんずの走っている場所は違うところなんだよ。
走っている場所は、ひみつ♪(笑)
冬が厳しかった分、わんわんずも春を心から楽しんでいるように見えます。

> Panくんの似顔絵、上手だね~。
> Panさんのまわりって、器用な人が多くない?
私以外全員器用だと思う!

2012年04月27日(金) 13時49分 | URL | 編集

そら母 #wc5PEieA

タイトル

桜が綺麗だね~♪今年はなかなか暖かくならないから心配だったけど、
ちゃんと春は来ているんだよね。

Pan君のダンボ耳を久しぶりに見たな♪
相変わらず、元気なpan君。可愛いね^^

pan君の似顔絵付きサシェ。
凄く素敵だね。
私も思う。panさんの周りは器用でセンスの良い人が
多いよね~もちろんpanさんも含めてだよん^^

2012年04月27日(金) 20時32分 | URL | 編集

Pan #-

**そら母さま**

> 桜が綺麗だね~♪今年はなかなか暖かくならないから心配だったけど、
> ちゃんと春は来ているんだよね。
今日も予報が外れて午後から青空が広がったの。桜と青空。きれいだよ~!
一足飛びに春が来た感じよ!

> Pan君のダンボ耳を久しぶりに見たな♪
> 相変わらず、元気なpan君。可愛いね^^
冬の間、あんまりボール遊びもしなかったし、Panもこれほど楽しそうじゃ
なかったの。Panの表情からも春を感じます。
今日もダンボ耳パタパタさせて遊んできたよ(*^_^*)

> pan君の似顔絵付きサシェ。
> 凄く素敵だね。
素敵でしょ(*^_^*)
「Panの写真を見ていたら描きたくなった」って言ってくれて、とっても嬉し
かったよ。

> 私も思う。panさんの周りは器用でセンスの良い人が
> 多いよね~もちろんpanさんも含めてだよん^^
優しいそら母さん♪ ありがとう(*^_^*)
お友だちに恵まれていると感謝しておりまする~(^_-)

2012年04月27日(金) 21時50分 | URL | 編集


トラックバック

GO TOP
