青春なのだ!(なのか?)

暖かくなるっていう予報に期待したら 昨夜は驚きの雪でしたw( ̄o ̄)w

でも 今日は 「春ですよ~!」と叫びたいくらいのポカポカ陽気。

青空もサイコー!

青春1

そんな散歩で Panにある変化が見られるようになりました。

それは うん○の後の 後ろ足でのケリケリです。
2月のとある日。突然に一度だけケリケリしたのが始まりでした。
その後はまたしなくなったので 
「あれは何かの気の迷いか?後ろ足に何かついてとろうとしたのか?」
と思っていたのです。

ところが この数日 はっきりと意思を持って誇らしげにケリケリするようになりました。

でも 100パーセント必ずするわけではないんです。
場所によってなのか 気分によってなのか その判断基準は不明です。 

このケリケリ。 
諸説あるようですが マーキングの意味であるという説を多く目にします。
そうだとすれば Panも青年期に突入したのかな?


ケリケリと関係があるかどうか不明ですが
突然 Panのお尻に一部分だけ 
周りとタイプの違う固い毛が生えてきました。
それも お尻の穴のちょっと横のあたり。

最初に見つけた時には 
「うん○がついちゃったのかな?」と思って
ゴシゴシ拭いてみたりして(^^;)

青春2

アップにするとわかるかしら?
ほんとうに一部分だけ 母犬の毛質になりました。
青春3

これからこのシュナ毛が全身に広がっていくのか。
 お尻だけシュナ毛になるのか 。
それともこのままほんの一部分だけなのか。

ケリケリもシュナ毛も 青春のシンボルだと信じると
Panの表情も 心なしか青年らしくキリリとして見えます。

青春4 



散歩の後に 午後散歩に向けて充電に入る習慣は 
青春だろうがなんだろうが関係ないようではありますが。

青春5 

コメント


トラックバック

GO TOP
