ほどがある

こんな犬バカ(っていうかPanバカ?)ブログを書いていることで
どれほどPanに夢中であるかを世界に叫んでいる…という自覚はあります(恥)

あさんぽの途中見かけたつらら。
ほどがある

でもね ブログは書いていないけど もうひとりめちゃくちゃPanに夢中な人がいます。
私の父です(^^;)

父の家は 私の家から車で5分ほどの距離のところにあります。
ほぼ毎日 Panを連れて父の家に行き ほぼ毎日 父はPanの午後散歩をしてくれています。
帰る時 父は車までPanを抱いて連れて来て車が動き出すまで見送っています。
私が一人で帰る時には 「じゃあね」と言うと テレビを見ながら「うん」と言うだけですけど。



ある日の父との会話。

父 : Panくん もう帰るんだって。抱っこして行こうか。
      はい。抱っこ。(Pan 父の腕に前足をかける)
   Panくんはおりこうだねぇ。ほとんどの言葉がわかってるもんね。

私 : そうだよね。3歳でこんなに言葉がわかるんだから そのうちお喋りできるかもね。

父 : 10歳くらいになったら英語も喋れるようになる?
    英語 教えてね。


私 : その前に小学校に行かなくちゃね~。


…文字にしてみると ほんとにこの親子ヤバいね(^^;)



バカにもほどがあります。

でもいいんです。
誰からなんと思われようと。
かわいいものは かわいいんですから。


飼い主バカついでに きつつき工房(織り機を作ってらっしゃいます)の華さんに 
Panの消しゴムはんこを作っていただきました。華さんの描く絵がとっても好きなんです。

ほどがある2



包装紙でポチ袋を作って ぺたぺたとはんこを押しました。
オリジナルポチ袋~♪

ほどがある3


あ~あ しあわせ(*^_^*)
次はどこに押そうかな♪

コメント

KT #-

タイトル

いいお話を聴かせていただきました。お父様は晶子さんが小さい時も同じように話されていたんでしょうね。こちらまで顔がゆるんでしまうような温かいひとときですね。

それから消しゴムはん、、、いいですね!絵が可愛い~!

2012年03月14日(水) 16時21分 | URL | 編集

yoko #cSBotvtQ

タイトル

はい。Panさん親子はかなりヤバイと思います(爆)
(Panさんのお父様はPanくんのことをくんづけで呼ぶのね。)
しかし犬の親バカ話を聞くと思わず微笑んでしまうのはなぜかしら(笑)

ハンコとっても可愛い~♪
でもPanさんの行動は小学生みたいよ。
かくいう私も「もも」のシャチハタを手に入れたときに、同じようにポチ袋に押しまくっていたことを思い出しました(爆)

つらら。芸術的ですね。

2012年03月14日(水) 21時50分 | URL | 編集

Pan #-

**KTさま**

> いいお話を聴かせていただきました。お父様は晶子さんが小さい時も同じように話されていたんでしょうね。こちらまで顔がゆるんでしまうような温かいひとときですね。
おバカ話につき合わせてしまってスミマセンm(_ _)m
父は、私が子どもの頃は、まったく子育てに参加しないひとでした~。
孫やPan相手の顔は、娘から見てもけっこう意外です。
だから、バカっぷりが父子だな~と、新たな発見をしています。

> それから消しゴムはん、、、いいですね!絵が可愛い~!
ありがとうございます(*^_^*)
私もすご~く気に入ってます。Tシャツとかに押してみようかな~♪

2012年03月14日(水) 23時38分 | URL | 編集

Pan #-

**ムウサタyokoさま**

> はい。Panさん親子はかなりヤバイと思います(爆)
あっ やっぱり?(笑)

> (Panさんのお父様はPanくんのことをくんづけで呼ぶのね。)
そうなんですよ。他人に話す時にも「Panくんは…」と言うので、それは
ちょっとどうかと(^^;)

> しかし犬の親バカ話を聞くと思わず微笑んでしまうのはなぜかしら(笑)
よかった~。殴りたくなったって言われなくて(笑)
きっと同病だからだと思いま~す!

> ハンコとっても可愛い~♪
> でもPanさんの行動は小学生みたいよ。
> かくいう私も「もも」のシャチハタを手に入れたときに、同じようにポチ袋に押しまくっていたことを思い出しました(爆)
小学生だろうが、中学生だろうが(?)嬉しいんだからしかたないのだ!(笑)
あら?yokoさんもポチ袋に?帰国したら、モモちゃんの消しゴムはんこいかが?
ご紹介しますよ~(^_-)

> つらら。芸術的ですね。
たぶん、屋根から雪解け水のしずくが落ちてきて、それがこんなふうになったんだと
思います。自然ってすごいって思うことだらけ。

2012年03月14日(水) 23時45分 | URL | 編集

coco #CfpSSrsQ

タイトル

panちゃんの消しゴムハンコ、かわいかったから
そこだけ切り抜いて取ってあるんですよ♪
正面向いてハートが飛んでるの。

お父様もPanちゃんがいて、幸せですね。
お近くに住んでらして羨ましいなぁ~!

2012年03月15日(木) 10時00分 | URL | 編集

Pan #-

**cocoさま**

今日はありがとうございました(*^_^*)
楽しかったです。
明日もがんばってくださいね!明日はお天気が良さそうですよ!

> panちゃんの消しゴムハンコ、かわいかったから
> そこだけ切り抜いて取ってあるんですよ♪
> 正面向いてハートが飛んでるの。
ありがとうございます!
NEWバージョンも、どうぞご愛顧ください(^^)

> お父様もPanちゃんがいて、幸せですね。
> お近くに住んでらして羨ましいなぁ~!
父の家ではPanは父の膝の上で寝ていることが多いんです。
父もPanもしあわせそうで、私も幸せな気持ちになります。
近くに引っ越してきてくれてありがたいです(^_-)

2012年03月17日(土) 23時53分 | URL | 編集

ルークママ #zkq1kUYk

タイトル

えっ!? これってフツーじゃないの!?

2012年03月19日(月) 10時09分 | URL | 編集

Pan #-

**ルークママさま**

> えっ!? これってフツーじゃないの!?
ルークママさん。ちっちゃい声でお知らせしますが、これは
やっぱり犬バカ変態でございますよ(* ̄∇ ̄*)

2012年03月20日(火) 22時11分 | URL | 編集

aosta #.J3PU1tU

タイトル

コメントのやり取り、被いに楽しませていただきましたが、
あえてツララのコメントです(笑)。

こんなつらら、初めて見ましたよ!!
素敵です。
風のウィンドゥ・チャイムみたい♪

2012年03月29日(木) 07時53分 | URL | 編集

Pan #-

**aostaさま**

> コメントのやり取り、被いに楽しませていただきましたが、
> あえてツララのコメントです(笑)。
それでこそaostaさん!!(笑)

> こんなつらら、初めて見ましたよ!!
> 素敵です。
> 風のウィンドゥ・チャイムみたい♪
ね~素敵でしょ~(*^_^*)
どうやら、屋根から雪解けのしずくがぽたぽたと落ちるのがつららに
なったようです。屋根から落ちるのが雪だったら、こうはならないの
でしょうから、いろんな条件がうまく重なってこんな素敵なオブジェ
を作り上げたようです。
なにか物語が生まれそうでは?

2012年03月29日(木) 14時58分 | URL | 編集


トラックバック

GO TOP
