ゆっくりと春

天気予報の通りに
明日は目覚めたら雪が積もっているのかなぁ。

昨日はこんなに気持ちのいいお散歩したのに
ゆっくりと春


またウルトラ警備隊の出番なのかな。
ゆっくりと春2 



去年は3月1日 一昨年は2月14日 に
庭の西洋マンサクの写真を載せていました。

昨日 蕾がほころびかけているのに気づきました。
色のない庭に 細筆でちょんちょんと黄色を置いたような
小さな春の使者です。

ゆっくりだけど 
進んだかと思ったら 足踏みしたりするけれど
春は近づいているんですね。
2012.2.27マンサク
だから 明日が雪でもめげないぞ~!!(T_T)

コメント

ルークママ #zkq1kUYk

タイトル

今朝は一面銀世界で真冬に逆戻りでしょうね。ウルトラ警備隊はもう出動しましたか?

以前は朝起きて雪を見ると大喜びしていた娘が『有難迷惑だ』と一言。
犬たちも外に出してもさっさと用を済ませて帰ってくる。
ワクワクしているのはどうも母一人のようです。
でもそういう母はきっと散歩行って滑って転ぶのではしゃぎすぎないように気を付けねばと思ってます。

そうそう。気を付けねば、と言えば、指はもう大丈夫ですか?
針、折れたんだーー(・_・;)
神経や骨に刺さらないで良かったですね。
想像しただけで背筋凍りました。
お大事に!

2012年02月29日(水) 10時11分 | URL | 編集

Pan #-

**ルークママさま**

> 今朝は一面銀世界で真冬に逆戻りでしょうね。ウルトラ警備隊はもう出動しましたか?
銀世界の割にあんまり寒くなかったんですよ~。積雪量も大したことなかったし。
それでカッパで出動しました!

> 以前は朝起きて雪を見ると大喜びしていた娘が『有難迷惑だ』と一言。
それが大人になるということなのでしょうね。

> 犬たちも外に出してもさっさと用を済ませて帰ってくる。
> ワクワクしているのはどうも母一人のようです。
あら。大人になっていない人がおひとり…(^^;)

> でもそういう母はきっと散歩行って滑って転ぶのではしゃぎすぎないように気を付けねばと思ってます。
そうですよ。私は先日、ツルツルの凍結した道で転びましたからね。
翌日首が痛かったんですよ。ほんと、気をつけないと、翌日以降に響きます。

> そうそう。気を付けねば、と言えば、指はもう大丈夫ですか?
> 針、折れたんだーー(・_・;)
> 神経や骨に刺さらないで良かったですね。
> 想像しただけで背筋凍りました。
> お大事に!
ありがとうございます。
指はすでに、「傷跡どこ?」っていうくらい、治っております。
これからミシンを使う時はスピード設定は常に「ゆっくり」で…を心がけます。
ほんと、不器用なんで(>_<)

2012年03月01日(木) 00時38分 | URL | 編集


トラックバック

GO TOP
