縫う

何をって                     …指を。

                               


ミシンで指って縫えちゃうもんなのね 縫ったのは左手の人差し指。

一昨日の夜のことです。

ジーンズのすり切れたところを何とかしようと思いまして 珍しくミシンを出しました。
「あて布を裏側にあてて とにかくミシンで行ったり来たりいっぱい縫っちゃおう!」
という作戦をたてました。
何往復も縫わなくちゃいけないので ミシンのスピードを はやい にしたんです。
そしたら あっという間に指先を縫っちゃってました。
貫通して針が折れました

我ながら見事なスピードで 針を抜いて 少し押さえて血を出した後に
圧迫止血しながら上から保冷剤で冷やすという応急処置をし 
心臓より高い位置に患部をあげて様子をみました。
痛みの様子と患部の位置から骨や神経は傷ついていないと判断。

2日経って 今は腫れも痛みもありません。ホッ。

簡単なことをする時ほど 気をつけなくちゃいけないんですよね。
油断してました。

こんな大事件が起きていたというのに Panはチラッと見ただけ。

冷たいじゃないのよ!!

縫う
 

コメント

yoko #cSBotvtQ

タイトル

大丈夫?
読んだだけで貧血おきそう。
Panくんが反応しなかったのは、
Panさんが冷静だったからじゃない?

>>貫通して針が折れました
しかしあの太いミシン針に勝つとは。
骨粗鬆症は大丈夫そうだね(笑)

2012年02月27日(月) 06時32分 | URL | 編集

KT #-

お大事に

大事に至らなくてよかったですね。
しかし、私がやりそうなアクシデントです。私、指先の怪我が結構多いので痛さもわかります。気をつけてね。

2012年02月27日(月) 20時32分 | URL | 編集

#

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012年02月27日(月) 22時03分 | | 編集

Pan #-

**yokoさま**

> 大丈夫?
ありがとうございます。もうすっかり大丈夫です。
ポツンと痕があるだけ。

> 読んだだけで貧血おきそう。
ですよね~(^^;)

> Panくんが反応しなかったのは、
> Panさんが冷静だったからじゃない?
そうですね。おそらく、縫っちゃってから応急処置をおえるまで
ずっと無言でしたから。
でもさ~、雰囲気で察してほしいよね。←ムリ?

> >>貫通して針が折れました
> しかしあの太いミシン針に勝つとは。
> 骨粗鬆症は大丈夫そうだね(笑)
爪を貫通したので折れちゃったんでしょうね。
骨太の自覚はあるけど、骨粗鬆症も大丈夫だといいな(^_-)

2012年02月28日(火) 00時06分 | URL | 編集

Pan #-

**KTさま**

> 大事に至らなくてよかったですね。
ありがとうございます。
Panの世話をできなくなると困るので(それですか・笑)大したこと
なくてよかったです。

> しかし、私がやりそうなアクシデントです。私、指先の怪我が結構多いので痛さもわかります。気をつけてね。
KTさんも、案外おっちょこちょいそう(笑)
指先、痛いんですよね~。
気をつけます!KTさんも気をつけてね!

2012年02月28日(火) 00時09分 | URL | 編集

Pan #-

**鍵コメさま**

ご無沙汰しています。
ご心配をおかけしてごめんなさいm(_ _)m
Facebookつながりましょう~!ぜひ友だち申請してくださ~い!

週末にはお会いできると思います(*^_^*)

2012年02月28日(火) 00時12分 | URL | 編集

satomin #sCdCES4I

タイトル

いやぁ~!読みながらびっくりして、想像してお腹が痛くなりました(苦笑)!
でもとっさに素早い応急処置、素晴らしいっ☆
大事に至らなくて本当に良かったです。
私だったら、さらに止血にゼラニウムエジプトを原液塗布します(笑)。

2012年02月28日(火) 08時43分 | URL | 編集

Pan #-

**satominさま**

> いやぁ~!読みながらびっくりして、想像してお腹が痛くなりました(苦笑)!
ごめん、ごめん!!客観的に読むとちょっとこわいよね(>_<)
私も他人のブログなら「やめて~!!」と思ったことでしょう。

> でもとっさに素早い応急処置、素晴らしいっ☆
意外と冷静でした。縫った場所がマシだったからね。

> 大事に至らなくて本当に良かったです。
ありがとうございますm(_ _)m

> 私だったら、さらに止血にゼラニウムエジプトを原液塗布します(笑)。
お~!さすが~!!そういうこと、教えて欲しいなぁ。

明日は雪だそうですね。
お互い気をつけましょう(^^)/

2012年02月28日(火) 22時22分 | URL | 編集


トラックバック

GO TOP
