雨でも楽し

午前中いっぱい雨が降り続きました。

午後からは上がる予報だったので お散歩は午後だけにして 
朝は久しぶりに宝探しをしてみました。

ほんとに久しぶり。たぶん去年の梅雨の頃以来かな?
宝物=トイレットペーパーの芯や空き箱にドライフード数粒を入れて封をしたもの

「Pan 宝探ししよっか?」と私が宝物の準備を始めると
喜びの舞(クルン クルンとその場で回ります)が出ました。

そして 期待に満ちた瞳で 見つめる 見つめる。
宝探し1 


久しぶりに「ハウス」って言ってみたら これまた覚えていました(^^;)
ちゃんと入って まじめな顔して座ってます。

今やただのじゃまな置物となっているハウス。
ちびーずは時々トイレにしていたっけ(爆)
やんごとなきPanさん 御簾の向こうからご覧になってます。
 
宝探し2 


宝物は5つ用意しました。 
クンクンしながらあっという間に4つ見つけました。
あまりの勢いに 写真はぶれぶれ。
ベッドも勢いよく 持ち上げて宝物を取り出します。

「かあちゃん いっつもここに隠すんだよな」
宝探し3 


見つけた獲物は ごはんを食べる時の定位置に運んで行きます。

見つけたものから食べるのではなく 
4つ見つけたところで「これですべて」だと考えたようで 
ゆっくり腰を据えて食べ始めました。
っていうほどのフードは入っていなかったんですけど。
宝探し4 


ホラ。でも宝物は5つ用意したって言ったでしょ。
最後の1つは 私のジーンズのお尻のポケットの中に入っていたのです。

なかなか見つけられないPanに
 「もう1個あるよ!クンクンして探して!」と声をかけても
 見当違いなところを探し回るばかり。


しかたなく セクシーポーズで「Panちゃん ここだよ~」と
ヒントを出してやる優しいわたくしなのでありました。 
セクシーポーズの写真は自主規制。
宝探し5

コメント

yoko #cSBotvtQ

タイトル

犬って宝探しがほんとに好きだよね。

>>かあちゃん いっつもここに隠すんだよな
一度隠したところは、かなり高い確率で覚えているから、
あっという間に見つけられちゃうよね(笑)

Panくんは見つけたものをすべて定位置に集めてから、
食べ始めるんだね。
Panくんタイプは少数派って気がするけど、どうなんだろう?
犬によって個性があるから、ほんと面白い~。

>>セクシーポーズの写真は自主規制。
みんなが一番見たかったのは、これだったかもよ。
ところで、この写真はどうやって撮ったの?
気になる・・・(爆)

2012年02月24日(金) 02時12分 | URL | 編集

Pan #-

**yokoさま**

> 犬って宝探しがほんとに好きだよね。
Panは、散歩中にも勝手に宝探ししてます。ドライミミズとか(^^;)

> >>かあちゃん いっつもここに隠すんだよな
> 一度隠したところは、かなり高い確率で覚えているから、
> あっという間に見つけられちゃうよね(笑)
ほんとにそう!そういう記憶力はすごい(笑)
だから、私も真剣に見つけられない場所を考えますよ~。

> Panくんは見つけたものをすべて定位置に集めてから、
> 食べ始めるんだね。
> Panくんタイプは少数派って気がするけど、どうなんだろう?
> 犬によって個性があるから、ほんと面白い~。
以前は、一つ一つ見つけたら食べてたんだけど、いつからか
「まず探し出す」派に転身したみたい。
なんでそうなったのかは不明。
みんな違うからおもしろいね~。

> >>セクシーポーズの写真は自主規制。
> みんなが一番見たかったのは、これだったかもよ。
うふふ♪もし掲載したら、fc2が削除したかもね~(爆)

> ところで、この写真はどうやって撮ったの?
> 気になる・・・(爆)
あのね、ヨガの効果かも。
腰ひねって自分で撮ったのよ(^_^)v

2012年02月24日(金) 23時39分 | URL | 編集


トラックバック

GO TOP
