おとも

昨日のPanすけくん かあちゃんのおともで疲れました。

晩ごはんを食べたら 午後5時15分就寝。 
いつもも5時30分就寝だけど いつもは目は開いていたりするの。

おとも 

原村のcocoさんのお宅におじゃまして 石けん作りをして来ました。

Pan育てをスタートする前には 作っていたのです。
最後に作ったのは たしかPanを迎える直前。
 およそ3年半ぶりの石けん作りです。

とっても楽しくて 石けん作りを再開したいという意欲がモリモリ沸いてきました。

基礎的なことを教えていただいたので 自分で応用もできそう。
おみやげに オイルもいただいたので すぐにでも作れます♪

石けん作りワークショップの様子は cocoさんのブログでどうぞ。

「Panちゃんも一緒でいいですよ♪」というcocoさんのお言葉に甘えてPan同行。
ワークショップの間 いることを忘れるくらい静かに待てました。
5歳のかわいいsuiちゃんに いい子いい子してもらって 嬉しかったね。

よそのお家では猫をかぶることがすっかり上手になったPanすけです。 


コメント

CoCo #CfpSSrsQ

Panちゃんお疲れ様

Panちゃん、お疲れ様!!
石けん作りの間、ほんとに静かにいい子ちゃんでいましたね。
居ることを忘れそうでした。みんなビックリしてましたよ。
小さな女の子は、Panちゃんに興味津々でしたね。

石鹸作りを一緒にできてとても楽しかったです♪
そうそう、クローブの精油はワンちゃんの虫除けにいいそうなので、今度Panちゃん用に作ってみたらいいかも知れませんよ^^

2012年02月18日(土) 20時23分 | URL | 編集

Pan #-

**cocoさま**

cocoさん
楽しいワークショップでした!ありがとうございましたm(_ _)m

> Panちゃん、お疲れ様!!
> 石けん作りの間、ほんとに静かにいい子ちゃんでいましたね。
Panまで参加させていただいて…ありがとうございました。
ご迷惑をかけるようなことがなくてホッとしました。

> 居ることを忘れそうでした。みんなビックリしてましたよ。
> 小さな女の子は、Panちゃんに興味津々でしたね。
cocoさんのおうちの居心地がよいので、Panもすっかりくつろいでいた
ようです。
suiちゃんは、新しいお家ができたらきっと「ワンちゃんが欲しい」って
言うでしょうね(*^_^*)

> 石鹸作りを一緒にできてとても楽しかったです♪
> そうそう、クローブの精油はワンちゃんの虫除けにいいそうなので、今度Panちゃん用に作ってみたらいいかも知れませんよ^^
私もほんとうに楽しかったです。
クローブの精油ですか。今度作ってみます!

石けん、型から出しました。
いい感じです。使うのが楽しみ~♪

2012年02月18日(土) 23時23分 | URL | 編集


トラックバック

GO TOP
