Panせんぱい

ちび子(♀・仮名)は 2日前くらいから乳歯が生えてきました。
ほ乳瓶の乳首を 奥歯で得意そうにカミカミする顔のかわいいこと。
後ろ足がしっかりしてきて あまりヨロヨロしないで歩けるようになりました。

チョビすけ(♂・仮名)は ちょっぴり奥手。
歯肉の下に歯があるのはわかりますが まだ歯そのものの姿は見えず。
そして 相変わらずミルクを飲むのがへた。
満腹になった頃には ミルクにまみれてべたべたです。
ちび子(♀・仮名)と遊んでいる時 ヴーって怒ることがあります。

2匹とも 私の姿を見つけて ピーピー寄ってきます。
トイレは かなりの確率でサークル内のシーツの上でできます。
今日は2匹とも いいうんちを自分でしました。
ちび子(♀・仮名)は トイレシーツの上で。
チョビすけ(♂・仮名)はトイレシーツの隣の毛布の上で。惜しい!

2匹をフリーにすると Panせんぱいがずっと監視しています。
2匹とも 前足でチョイチョイとPanにちょっかい出します。
Panせんぱいは ちび犬ずにプレイバウ(笑) 
やっぱりとっておきはちび犬たちの目の前にボールをポトリ(笑)
今日は ちび犬たちもボールに興味を示して くわえてみていました。
私は Panが乱暴にしないように観察しています。
ちび犬ずの動きが速くなって Panが興奮しそうな時には
「Pan 優しくね~。 Pan遊んでやってくれてるの。 ありがとうね」
と声をかけたり。

いま Panはサークルの隣においてあるマッサージソファで眠っています。
ちび犬たちの声が聞こえると 起きあがって様子をみてくれます。
Pan先輩 徐々に出番がふえていますよ~!
 
↓2週間ほど前 ちび犬ずのお世話を手伝いに来てくれたKさんと散歩。
 散歩中は オラが主役(*^_^*)
2週間前2

コメント

ルークママ #zkq1kUYk

タイトル

すくすくと成長してますねー!
Panさん、Panくん、本当にご苦労様です。
母犬の代わりをするって大変なことだと思います。

それにしても、目も開かない子犬を母犬から引き離すという残酷な行為をするのも人間だし、
そんな仔犬を引き取って寝ずのお世話をするのも人間。
なんかとても複雑な気持ちになりました。

スタートは大変な目に遭った仔犬たちだけれど、このまますくすくと育って
幸せな犬生を送って欲しいなぁと思います。

それにしてもPanくんのお兄ちゃん犬ぶり、すごいなぁ。
仔犬たちは良いお兄さんとお姉さん(?)に恵まれて良かったね~。


2011年11月26日(土) 10時31分 | URL | 編集

Pan #-

**ルークママさま**

> すくすくと成長してますねー!
> Panさん、Panくん、本当にご苦労様です。
> 母犬の代わりをするって大変なことだと思います。
もうね~日に日にどんどん可愛くなってきます!
母犬ってほんとうにすごいですよね。
子どもの頃飼っていた犬が出産した時、人間は何もしなくてもいつの間にか子犬は育ってました。
こんなに大変なことを文句も言わず(笑)、投げ出すことなく続けていたんですね。

> それにしても、目も開かない子犬を母犬から引き離すという残酷な行為をするのも人間だし、
> そんな仔犬を引き取って寝ずのお世話をするのも人間。
> なんかとても複雑な気持ちになりました。
この子犬を捨てた人は、母犬のことだってちゃんと育てていないはずですよね。
母犬は、きっと自分が産んだ子がいなくなって探したでしょうね。
それを考えると、腹が立つし、悲しいし、探し出して母犬も連れて来たい気持ちになります。

> スタートは大変な目に遭った仔犬たちだけれど、このまますくすくと育って
> 幸せな犬生を送って欲しいなぁと思います。
きっと幸せになれますよね!
この子たちをうんと幸せにしてくれる飼い主さんを見つけますよ~!!

> それにしてもPanくんのお兄ちゃん犬ぶり、すごいなぁ。
> 仔犬たちは良いお兄さんとお姉さん(?)に恵まれて良かったね~。
子犬たちのかわいさだけでなく、Panのお兄ちゃんぶりも、私の毎日の楽しみになっています。
Panでは力不足だとは思うんですけど、それなりに努力しているようなので(笑)
サラちゃんにこの子たちに会ってもらいたいな~。

2011年11月26日(土) 20時30分 | URL | 編集


トラックバック

GO TOP
