おっきくなったよ~!

ちび犬ズは 私の都合でお世話できない1週間 
子犬育てのベテラン・Sさんに預かっていただいていました。
1週間ぶりに会ったら 見違えるくらいおっきくなっていました!

お預けするとき 目がうっすら開きかけていたのですが 今やパッチリ開いています。
四本足でヨロヨロしながら歩きます。
2匹で じゃれあって遊ぶようになりました。
ちょびすけ(♂・仮名)は ミルクの飲みが悪かったり 目から膿が出たり 
いろいろと心配でしたが ちび子(♀・仮名)の体重を追い越していました。

さすがは ベテランSさんです。
ほんとうは このままSさんのところで育った方が 安心なのかもしれない
(いや そうに違いない)けれど また今日からは私がお世話係です。

おっきくなったよ

Panは ちび犬ズの寝ている近くに ボールを持って行ってポトリと落とします。
歓迎のボール遊びをしようと思ったのかな?

「Pan ちびちゃんたちは まだボールできないんだよ」
と声をかけると
「えっ!?」と不思議そうに私を見ます。
ヘンなの!(笑)
 
おっきくなったよ2

ちびちゃんたち またヨロシクね!

コメント

むんばママ #00J7NHAA

タイトル

へーーpanくん、遊んであげようと思ってるんだー。
犬の心得・・・とかも教えるのかなーー?
大事なボール・・貸してあげようなんて・・・・


いい奴だねーー。

2011年11月23日(水) 12時34分 | URL | 編集

Pan #-

**むんばママさま**

> へーーpanくん、遊んであげようと思ってるんだー。
いやぁ~、本当のところはどうなんでしょう?
どう扱ってよいのかわからない…という感じなのかなぁと思います。
犬だということは分かっているみたいなんですけど(^^;)

> 犬の心得・・・とかも教えるのかなーー?
先輩として教えてやってほしいです。
でも、あんまり期待しないで、Panのストレスがあまり大きくないように
気をつけてやろうと思っています。

> 大事なボール・・貸してあげようなんて・・・・
> いい奴だねーー。
いい奴のように見えますね(^^;)
でも、子犬の上にポトリと落とそうとするので、危なっかしくて(笑)

2011年11月23日(水) 20時47分 | URL | 編集

yoko #cSBotvtQ

タイトル

Panさんも写真を撮る余裕がでてきたのね(笑)
現在の体重はどのくらいなんだろ。
最終的にはどのくらいのサイズの仔に育つのか、
なんの犬種が入っていそうなのか、
これからの成長が楽しみだね。

まだ1ヶ月にならないんだよね?
でももうそれぞれの性格が現れているんだ。
Panさんの予想は当たるかな。
でもダブルへそ天で寝ている姿を見ると、
どちらも神経質ではなさそうな気がします(笑)
大変だと思うけど、仔犬の成長過程を垣間みることができる
貴重な経験、楽しんでね~。

>>歓迎のボール遊びをしようと思ったのかな?
きっとそうじゃない?(笑)
モモも寝ているぷぅの元にマクドくんを運んでいたのを
思い出しました。

2011年11月24日(木) 22時12分 | URL | 編集

Pan #-

**yokoさま**

> Panさんも写真を撮る余裕がでてきたのね(笑)
授乳の回数が減って、夜中に起きなくてもよくなったのでちょっとだけ
余裕ができました(笑)人間の子どもに比べたら成長が早い分、これでも
ずいぶん楽なんだろうなと思うけど。

> 現在の体重はどのくらいなんだろ。
今ね、チョビすけが1㎏ちょっと。ちび子が1㎏弱。
毎日グングン大きくなってます。こんな勢いで体重が増えてもいいなんて
羨ましい(笑)

> 最終的にはどのくらいのサイズの仔に育つのか、
> なんの犬種が入っていそうなのか、
> これからの成長が楽しみだね。
大型にはならないと思うんだけど、どうなるんだろう?
犬種は、いろいろ混ざってそう(笑)
きっと和犬系だよね。大人になったら今とまったく違う顔になるかも。

> まだ1ヶ月にならないんだよね?
> でももうそれぞれの性格が現れているんだ。
> Panさんの予想は当たるかな。
あくまで推定で、そろそろ1ヶ月かな?というところです。
おませなちび子さんは、歯が生えてきました。チョビすけはまだ。
性格も日に日にはっきりその違いが見えてきますよ~。
ぜったいちび子は好奇心旺盛で活発な女子。Panの小さい頃のように、
ちょこまかとよく動きます。Panにも積極的に自分から近づくの。
チョビすけは、ちび子にカプカプされながらもグースカ寝てるおっとり
です。やられっぱなしな感じ(笑)

> でもダブルへそ天で寝ている姿を見ると、
> どちらも神経質ではなさそうな気がします(笑)
あはは!今日も2匹そろって太平楽にあられもない姿で寝てました。
確かに神経質とは対極の姿です。眺めていると飽きなくて。

> 大変だと思うけど、仔犬の成長過程を垣間みることができる
> 貴重な経験、楽しんでね~。
は~い!かわいい姿を毎日楽しませてもらいます(*^_^*)

> >>歓迎のボール遊びをしようと思ったのかな?
> きっとそうじゃない?(笑)
> モモも寝ているぷぅの元にマクドくんを運んでいたのを
> 思い出しました。

2011年11月24日(木) 23時57分 | URL | 編集


トラックバック

GO TOP
