ちび犬ず と Pan

ちび犬ずを預かって 5回目の夜を迎えています。
最初は ミルクを飲ませるのもおっかなびっくりでしたが ずいぶん要領よく
飲ませてやれるようになりました。
排泄の世話も楽しいです(*^_^*)
ちょいちょいと刺激してやって メリメリと長いウンチが出てくるとすんごく嬉しい。
体重は 今朝量った時に 2匹とも280グラムくらいになっていました。
4日間で100グラム近く増えてます。(♀は 100グラム以上増えました!)


Panは 遠巻きに私とチビ犬ずを眺めていますが 実はしっかり観察している模様。
排泄を促すために チビ犬に「シーシーしてごらん」と声をかけていると 
Panがいそいそとトイレに向かって行きます。
チビ犬を「いい子だね~」と褒めていると Panはおもちゃを持って来て
私とチビ犬の間にポトリと落とします。

一番大好きなのは Panちゃんだよ~(*^_^*)ちび犬ず

お預かりした5日前 「生後10日くらい」と聞いていました。
生まれてすぐの状態で 箱に入れられて河川敷に捨てられていたそうです。
発見が遅かったら 間違いなく死んでいたでしょう。
この数日 例年になく暖かかったことと 4匹一緒だったために 重なり合って体温を維持
できたことで 生きて発見されました。
しっかり生きて 幸せにならなきゃね。 もう少しだけお世話をさせてもらいます。

コメント

coco #CfpSSrsQ

タイトル

お、何だ何だ!と思って見ておりましたが、そうだったのですか。
命あるうちに見つかって良かったですね。
チビちゃん達を見ているPanちゃんの顔が何とも言えませんねぇ。
こんな生後間もない頃からお世話してると、情がかなり移っちゃうでしょう!!
手放すのが大変かも??

2011年11月11日(金) 23時27分 | URL | 編集

Pan #-

**cocoさま**

> お、何だ何だ!と思って見ておりましたが、そうだったのですか。
そうなんです。こういうことになっておりまして…(^^;)

> 命あるうちに見つかって良かったですね。
ほんとうに。捨てる事が許せないのはもちろんですが、せめて離乳がすんでから
にしてほしかった…とか、いろいろと思います。

> チビちゃん達を見ているPanちゃんの顔が何とも言えませんねぇ。
今日はずいぶん接近してました。子犬たちが犬らしくなってきたからかな?

> こんな生後間もない頃からお世話してると、情がかなり移っちゃうでしょう!!
> 手放すのが大変かも??
みんなに「一匹残すんでしょ?」と言われています(^^;)
残せるものなら残したいですけど、充分に愛情を注いでやれる自信がなければそう
すべきでないと自分に言い聞かせています。
cocoさん家では、ワンコを迎える計画はないのですか???

2011年11月13日(日) 21時33分 | URL | 編集


トラックバック

GO TOP
