避寒

寒い毎日にも 「寒いほどお得フェア」 というお楽しみはあるけど
(↑ 岳ちゃんブログ をご参照ください)
ちょっと暖かいところに行きたくてお出かけしました。

途中で服部牧場に立ち寄りました。
ここは寒いかと思ったら 十分暖かかった~。

暖1

かっこいいボダさん(ボーダーコリーさん)たちが 羊を追っているのをボケラーと見学。

Panにはボダさんのお友だちはたくさんいるけど 
ボダさんのようにはなれないよね。

羊さんには まったく興味がないようでした。

興味があるのは むしろ 羊さんのうん○。(T_T)

暖2

子羊さんが囲いから脱走して走り回っていました。
牧場の方たちが追いかけていましたが 本気で走ると子羊もけっこうな俊足。
スルリスルリと逃げていきます。

こんな時こそ ボダさんにがんばってもらってはどうなんだろう?と思いながら
私たちはソフトクリームを食べて 次の目的地に向かったのでありました。 

つづく?

賑やかな休日

この週末は いろいろなイヴェントが行われていました。

青空が広がった日曜日の朝。
カンティフェアに行こうと 清泉寮へ向かいました。

が 駐車場がいっぱい(T_T)

並んで待つより 別の場所を目指そう!!
富士山がきれいに見える場所へ移動しました。

しばし腰掛けて ボーッと。
標高1500メートル以上の場所でも この日は暑かったです。
シカタナイ。ソフトクリームデモタベルカ。Panニモオスソワケシタヨ。
10-16-1.jpg

歩く。
Panには カンティフェアより こちらの方がよかったかもね。
10-16-4.jpg


お昼前に あきらめ悪く もう一度清泉寮辺りをのぞきに行ったけれど
ず~っとつながっている駐車場待ちの車列が見えてUターン。

わりとすいていた萌木の村で 軽く昼食をすませて 
サクッと記念写真を撮ってから帰宅。半日で終了した行楽でした。
10-16-3.jpg

カンティフェア 好きなんだけどな~。
来年も混むんだろうな。作戦を考えねば。

もりカフェに行った

日曜日は 朝から もりカフェ に行きました。

友人との待ち合わせまでの1時間 森の中を散歩。

もりカフェ1


イベントスペースは すでに大勢の人でにぎわっていましたが 
森の散歩道には人影がありません。
木漏れ日の中を Panとふたりで深呼吸しながら歩きました。

もりカフェ2



黙って歩いているのに 対話しているような 濃密な散歩時間でした。
Panは 振り向いて私に何かを確かめたり
小川の中をジャブジャブ歩いたり
ドッグランの前で 「今日は入らないの?」って問うたり
ちょっといい子のポーズをしてみたり。

もりカフェ3

いざ 入場~♪

もりカフェ4 


Panすけさん 
アフリカ太鼓とダンスの練り歩きにびっくりして 
ハーネス抜けのイリュージョンを披露する
というアクシデントはあったものの(^^;)
たくさんの知人に出会って 
たくさん撫で撫でされて
楽しくて刺激的なひとときを過ごしました。

お昼ごはんを食べたり お買い物をしたり。
私も大満足!!


フェアトレードのお店で買った クッションカバー。
素敵でしょ? 
もりカフェ6 

また行っちゃった♪

1週間前に行った時に あんまり気持ちが良かったので また行っちゃった♪

八ヶ岳を眺めながらお弁当を食べました。
ボールがなかったので チームシェルパで購入したお気に入りの手ぬぐいを 
くるくるっと丸めて 代わりにしました。
ボールでなくても それなりに楽しいらしい(^^;)
展望台で写真を撮っていたら ペンキ塗り休憩中のおじさんがシャッターを押してくれました。
上機嫌のわたくし。
もうちょっとバックに八ヶ岳を入れてほしかったところですが。

シートの上に寝転がって なおも八ヶ岳を眺める私。 
Panも隣で 一緒に景色を見ていました。

再び1


せっかく(?)手ぬぐいがあったので。
再び2


似合ってる?
再び3


ほんとに この手ぬぐいかわいいの。ほら。
再び4

また行くな。ぜったい。

最低気温5℃。快晴。

最低気温が5℃まで下がりました。
富士山は今年の初冠雪を記録したそうです。
山が美しく見える季節の到来。
散歩もいつもよりさらに楽しい♪

スタートから間もなく写真を撮ろうと立ち止まると…ムッ
9月24日ー1
                              帰宅しても 家に入りたくないと座り込み決行中。
GO TOP
