自然屋 without Pan

父が Panに会いに来たので お昼はとっておきのお店に案内しました。
自然屋 さんです。

自然屋
見るからに 「美味しいものを食べさせてくれそう」な店構えでしょ?



山菜・川魚・タケノコの天ぷら。 パリッと揚がっていて美味しかった~!

山菜天ぷら




山菜のクレープ。食べきれなくて 持ち帰って夕ご飯にいただきました。
えっ?どうして食べきれなかったかって?
なぜなら それは写真にないものも~ 食べたから~♪


山菜のクレープ

いやぁ 山菜って美味しいね。オススメのお店です。

春は裸で

風のなかに薫る春を確かに感じた週末。
久しぶりに engawa cafe にランチを食べに行きました。

en.jpg

店内のあちらこちらに置いてあるものが みんな絵になります。
私にまるっきりなくて 心からほしいと思うもの。こういうセンス。

ランチの後は…

お世話になってます

最近外食頻度が激減しています。
このままでは 外食番長の名を返上せねばならないのでは…。
危機感を抱いて 急遽 昨日のランチを久しぶりに外ごはんにしました。

外ごはんという感覚もないくらい ちょくちょくお世話になっているお店。
CUCKOOさんです。

散歩がてらランチしたり。 
友だちと待ち合わせしたり。
フラリと立ち寄ったら友だちにバッタリ会ったり。

外食だけど 栄養のバランスがバッチリなのが嬉しい。

          この日の気まぐれランチはこんな感じ。
          *写真の色が変なのは ホワイトバランスを間違えたから。


          「はいはい。カッコーさんですね」とPanも慣れたものです。
          *この写真も ホワイトバランスを間違えたまま。


          ごはんをモリモリ食べていて ふと足下を見ると…。
          *この写真も ホワイトバランスが…(以下略)。
           「デジイチ持っても 設定は極力さわらない」というのはポリシーでも何でもなく ただのズボラ。


マットの端っこが乱れているのは ホリホリの跡と思われます。
外でも本格的に寝たい時は 巣作りは必須。


後ろの席に座っていた小さな女の子が 行き倒れているPanに気づいて
「ワンちゃんが後ろで寝んねしてるから 踏まないように気をつけてね」って
パパの耳元でささやいているのが聞こえました。

ありがとう。
そんな優しい心遣いと CUCKOOランチの栄養に支えられて
私たちは今日も元気です。

「おちゃのじかん」ですよ?!

外食Queenなのに(笑) 外食してないじゃん!
外食具合をチェックしてくれている そら母さんの期待を裏切ってはいけない!!
…ってことで 久しぶりの外食ですよん。「外ごはん」カテゴリーまで作っちゃいました。
そのうちカテゴリー分けをし直すつもりです。

          お店の前のこぶしの花が満開でした。

この日の行き先は おちゃのじかん
かわいいお店で 体に優しくておいしいご飯を いただきました。
大食いの私たち(「“たち”と言うな!」との苦情は受け付けません<keiちゃん&Yちゃん)は たいていランチの後にパンも食べます。だって パンも美味しいから…^^;
冬の間はちょっと厳しかった「犬テラスOK」のお店も これからの季節はガンガン出かけましょう!

          Panも 日向ぼっこが気持ちよさそう。


          1ヶ月ぶりに会ったフェイちゃん。賢そうなこの横顔!
          でも視線の先にはkeiちゃんの“食後の”ベーグル。

GO TOP
