新居にて♪

2011年1月11日。
ワンワンがいっぱい並ぶ なんとも素敵な今日。
心機一転 こちらへ引っ越して来ました。

こちらでも どうぞよろしくお願いします!

引っ越し2

出会ってくれて ありがとう!

昨年の今日(4月4日) Dog Goods shop CHARLIE の開店記念日に(笑) ブログを始めました♪

3日坊主を自認する私のこと。
「書くことなくなっちゃった!」ってすぐに止めちゃうと思っていたのに よくぞ続いたものです。
みなさんのコメントが励みになりました。

ブログをきっかけに 知り合った人たちと 実際に会う機会にも幾度か恵まれました。
初めてお会いしても 前からの友人のように語り合えることが不思議です。



たとえ日常の些細な出来事を綴っていても 私が書いた文章の何かを偶然目にした
どこかの誰かを 傷つけているかもしれない。
どこかの誰かが 腹を立てているかもしれない。
そんな自覚を持ちながら これからも ささやかなPanとの日常を書き残して行けたら…と思っています。

「飯太雷門的日常」にようこそ!

見つけてくれて 出会ってくれて ありがとう!

New Year's Resolution

大変遅くなりましたが…
拙ブログを訪問してくださっているみなさま
今年もどうぞよろしくお願いします。



私の2009年を振り返って 漢字1文字で表すなら(今さらやるか) 「命」としたいと思います。

     ちなみに2008年は「犬」。もしかして本当は2009年も「犬」。2010年も「犬」になりそうな予感。
     だから 「犬」は殿堂入りってことで 使えません。


逝った「命」 出会った「命」 「命」のぬくもり 「命」の儚さ 「命」の強さ ちいさな生き物の重い重い「命」
考えるのでなく からだ全部で「命」を感じた2009年でした。


今年はどんな1年になるでしょう。
今年をどんな年にしましょうか。

Panくん今年の目標をどうぞ。

・いっぱいボール遊びをする。
・たくさんお散歩する。
・好き嫌いをしない。


…(-_-) もうちょっと チャレンジングな目標にしてください。

・呼ばれたら聞こえないふりをしない。
・トイレシーツをビリビリしない。
・お友だちと上手に挨拶する。


の目標は…。 
・毎日楽しく散歩する。
・「悪い子」になったPanにキレない。
・楽しく少しずつトレーニングを続ける。
・Panのこと以外でも 目標をもつ!
←これ 大事!!

明けましておめでとうございます


明けましておめでとうございます!

じーちゃん家は 昨日の夕方から年越し大雪です。
オラは 雪でもお散歩したいんだけど かあちゃんが「Panは雪に埋まっちゃうから今はダメ」って言います。

だから のんびりテレビを観てお正月気分を味わってます。


かあちゃんからの ご挨拶は「あらためて」だって。
今年もオラとかあちゃんをよろしくお願いします!!

よいお年を

今年もあと数日。
たくさん書いておきたい言葉があるような気がするのですが…。

*****

少?しPanが落ち着いてきたおかげで 活字中毒生活が復活。
1年あまり 読む本は犬関係のものばかりでしたが やっと普通の読書ができるようになりました。

年末年始は 最近買い込んだ 三浦しをんさんの本を読みたいと思っています。

2009年のまとめを 彼女の本で見つけた言葉で。
「愛情というのは与えるものではなく、愛したいと感じる気持ちを、相手からもらうことをいう」
                                  (三浦しをん「まほろ駅前多田便利軒」)

「感動を与える
「愛情を与える

「与える」は 少し傲慢だと思うから 彼女のこの言葉は心にぴったりおさまる気がします。 
愛したいと感じる気持ちを Panから 犬たちから もらった2009年。 

*****

年末のご挨拶。
気持ちをピッタリ言い当てる表現を思いつかないので あまりにも普通です。
GO TOP
